« ミニアップルパイ | トップページ | お引っ越し♪ »

2010年2月13日 (土)

バレンタインのチョコケーキ

Img_0349

 一足早い、バレンタインのチョコケーキbirthday

 デコレーションケーキは年に3回くらいしか焼かないので、全然上達しませんsweat02

 が~んshock

 でも、せっかく焼いたのでアップしますdash

 リベンジせねば…crying(でも、こういうのは消費に困るのよね~pigpig

Img_0363

 ココアパウダーがだまになっちゃったsweat01

 キモはやっぱりクリームの泡立てでしょうdash

 泡立て過ぎないように慎重に慎重に…

 慎重になりすぎて、緩かった~heart03

« ミニアップルパイ | トップページ | お引っ越し♪ »

コメント

とっても美味しそうだよ~!
手が込んでいてすごい!
生チョコケーキ大好きだよ。
私はデコレーションケーキをしばらく作っていないわ。
そろそろ作ってみようかな。

めぐちゃんへ☆
教室で習ったケーキだから、味はよかったんだけどsweat01
ちょこちょこ失敗しちゃって、ごまかすのが大変だった~sweat01(ごまかしきれてないけどcoldsweats01
めぐちゃんはデコレーションケーキ、とってもきれいに作るものね~heart04
私は何というか、根がおおざっぱで面倒くさがりなので…細かい作業が苦手crying
今度めぐちゃんのケーキ、見てみたいワsign03

美味しそうなチョコケーキheart04
疲れている今の私にはピッタリのケーキだわぁhappy02
しかも二層になってるし~sign01
かなさんはほんといつも手の込んだもの作るから関心関心です。
デコレーションって私も苦手なので悪戦苦闘する気持ちは良く分かりますcoldsweats01
でもすごく綺麗ですよ~good
手作りのケーキで旦那様とツインズ君達は幸せですねhappy01

これ、クリスマスのケーキ…だよね?
すごいね、こんな風にできるんだね。バージョンアップって感じ。
あのケーキおいしかったけど、なんだか作る気になれないのはなぜだろう…。
しかも、今年のバレンタイン、まだ、何もあげてないよ。
あげる気持ちはあるんだけどなぁ…。(ほんとかなぁ。)

すごーーーいshine、キレイな美味しそうなケーキですねbirthday
こんなに素敵なケーキなら、旦那さんもツインズ君達も喜ばないはずはないsign03
旦那さんとツインズ君達、幸せ者だなぁ~confident
かなさんは本当に起用ですよねっshine
私もかなさんみたいに、作れるようになりたいなぁ~coldsweats01

happy01heart04
こんな『愛』のこもったケーキをもらったら嬉しいだろうな~~~  ← 何故か男性目線で眺めてみた(^O^)
手作りのケーキって心が見えます♪
デコレーションがこんなに可愛くって
  heart04かなさん家の男性って愛情いっぱい注がれているんですね~~~~heart04
いいな~ バレンタインデーには男になりたい
  …そしてホワイトデーには女にね~…cake(笑)

kurayaさんへ☆
これはクリスマスに教室で習ったケーキなんですbirthday
復習しなきゃ~と思って作りました…けど、案の定、忘れてしまってかなり手際が悪かったですcrying
やっぱり頻繁に作らないと身体が覚えてくれませんねsweat01
見た目は悪かったですけれど、疲れはとれるお味でしたよ~(甘いから…笑)
kurayaさんも、結婚式のギフト作り、お疲れ様でしたsign03

ゆーちゃんへ☆
そうそう、これはクリスマス前にならった ショコラノワゼットbirthday
シャンティショコラを立てるのにかなり緩かったのheart03
生クリームって、混ぜモノがあると特に一気に立てすぎになっちゃうでしょ?
気をつけよ~と思って、臆病になりすぎちゃった(笑)
これは、そのアラを隠すためにごてごて飾った、センスのかけらもないケーキです(言ってて悲しい…crying

だんなさまへは、ゆーちゃん&みゅーちゃんの愛情が一番heart04
モノがなくたって、いいのだ~~heart02(だって、育児ってかなり忙しいし…catface

ほのかさんへ☆
そんなことないんですよ~sweat02
特にこのケーキは失敗だらけでsweat01
やっぱり段取りをきちんと決めてからやらないとだめですねheart03
段取り…苦手です…coldsweats02

家族はというと、「嬉しいheart01」というより「またママの練習が始まったか…sweat02」という目で見ていると思います(笑)
つまり、家族は実験台heart01(ひ…ひどっsign03
失敗ケーキも食べてくれる、心強い(?)味方ですgood

もこさんへ☆
いや~、結婚8年目にもなると、『愛』もかなり薄ぼんやりとしてきますmist(←霧がかかってる…)
毎年恒例の行事ですよね。
豆まきやおひな祭りと一緒ですcatface
スルーするのも寂しいので、とにかく何か作ります…(その程度sign02
でも、最近はオットも体型を気にしだし、ツインズも無駄に重いので(笑)ワタシのケーキ作りはかなり迷惑かもしれません~heart03

バレンタインにオトコになっても…
もらえなかったら寂しさ倍増ですよね…(遠い目)

かなさん~すっかりご無沙汰ですみません^^;
バレンタインに、愛情たっぷり!イチゴもたっぷり!の
おいしそうな生チョコケーキを作られたんですね~
私も一口で良いからお味見させていただきたいです^^
デコレーションケーキは作れませんから!
せいぜい混ぜて焼くだけの焼き菓子専門です。
↓のアップルパイもすごく美味しそうで、ケーキ屋さんまで
買いに走りそうになりました。
自分ではパイとかデニっシュって作らないので・・・
こんな美味しそうなものばかり食べられて、
ご家族の皆さんはお幸せですね♪

ものすご~く美味しそうで素敵なケーキですね!
いいな~かなさんのご家族が羨ましいな~♪
リベンジなんてする必要ないくらい上手に出来てるけど、どうしてもリベンジするというのなら笑・・・毎回ご馳走になりに行きたいくらいです♪

nanakoさんへ☆
ワタシもこういうケーキは年に数回しか焼かないんですsweat01
だから、なかなかうまくいかなくてheart03
とりあえずお菓子教室で習ったので、復習がてら家族には無理矢理食べてもらいましたcoldsweats01
やっぱり何度も作らないとなかなか覚えられませんねsweat01

クリスタルさんへ☆
粉糖をたくさんふって、いちごもたくさん載せて、一生懸命ごまかしています(笑)
ごまかさないでもきれいに見えるケーキを作ってみたいですcoldsweats01
カメラは一眼レフになったのに、作るお菓子やパンが…へなへなです(カメラも難しい…heart03

ごぶさたしてます(*^^*ゞ
すごい手のこんだバレンタインですね!!
あたしなんて・・・デコレーションなしですwobbly
我家もデコレーションケーキは消費に困るから
年に2~3回しか焼かないため上達しませんcoldsweats01
食べるのは大好きだけど一人で食べても危険ですよねcatface
でも今年はちょっと頑張っていろいろ作ってみたいです☆彡
もしよかったらケーキ持ち寄ってお茶会しましょーヾ(≧▽≦)ノ

meriちゃんへ☆
こちらにもコメント入れてくれたんですねheart04
どうもありがとうですlovely
デコレーションケーキは私も年に数回しか作らないんですが、たまに作るととっても楽しいheart02
もっともっと作りたいけど、お腹のお肉も気になるので…我慢してます(笑)
ケーキの持ち寄りお茶会、いいですね~shine
meriちゃんのシャルロット、食べたいhappy02(え?いや?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニアップルパイ | トップページ | お引っ越し♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リアルカウンター

カウンター

お気に入りのブログ☆

無料ブログはココログ